MaxたんとKametamaのFF11日記♪
TOP
ブログの書き出しって何か難しいですよねwww
kametamaです。こんにちわ^^

最近サポあげも順調に進み、
忍者LV37 戦士Lv37 青Lv45 侍Lv37 シーフLv27(育成中)になりました。

残すは、シーフ、赤魔道士、白魔道士、ナイト、暗黒などなどですね!w

ぇっ?増えてないかって?w
ナイトに関しては、防御力の高さと、Lv35~のオートリフレッシュがかなり魅力的だったので、
サポあげ候補にしてみました。@暗黒は何となくw

で、昨日の夜みんながログアウトしてからLSメンの人に、
「かめさん夜更かしはだめですよ!」
なんて言われつつも、アルキオネウスのトリガーアイテムを取りにデルクフの塔上層へw

[ウラノス兄弟への宣戦布告]の続きを読む
前回までのあらすじ

間違えて、ブロンズボルトを作ってしまい、残り所持金が500ギルになってしまったkametamaは、
金策するしか無いのであった~w

で、やってきました。ムバルポロス旧市街。
いつもどうり、バグベアのNM「Bugbear Strongman」を倒して、
死武者股下を狙います。

周りのモブリン達を相手にしながら、抽選対象のバグベアを15分おきに倒しつつ、
モブリンマスクを分解。
もちろん盗むも忘れずにw

結果~
NM3匹・・・・ドロップは、合気道股下(ハズレ)が2個
雑魚多数・・・マスクによる分解でグラスファイバー3D
        塵が積もった小銭3万ギルw
        ミスリル獣人貨2D

こんな感じでした。

全部ギルにしたら、9万くらいかなぁ?
それにしても、死武者のドロップは渋い><

こんにちわ。最近、サポあげにお熱な、Kametamaですw

竜騎士のサポとして、戦、シ、忍、侍、青、白、赤
なんかが、挙げられますが。。。

とりあえず現状、戦、忍、侍、青のサポ上げが終わりました~^^

て、ことでトレハン用にLv15まで上げて放置されてたシーフ上げw
そこで私、ふと思ったんですw

・・・・・・射撃スキル上げないとなぁ。

とりあえず、鞄の中には、クロスボウ+1と、アシッドボルトが50個ほど。
ん~スキル上げするのに50個じゃぁ少ないよなぁ。。。
それに、なんかアシッドボルトをスキル上げに使うのとか勿体ない気がしてきて、
「よし、こうなったら自作するぜいwwww」とw
しかし、アシッドボルトは、木工見習のレシピ。
Kametamaの木工スキルは0

しばらく合成サイトとにっらめっこした結果、
錬金術下級のブロンズブレットなら作れる事が発覚^^
さっそくグスタベルク露天商で硫黄を買って
大工房でボムの灰買って「発火薬」を作ります。

発火薬が出来たら、あらかじめ金庫に眠っていたブロンズインゴットと
合成して、ブロンズブレットの出来上がり~{やったー!}

さぁ~て、スキル上げするぞぉ~^^と、いざ南グスタベルクへ出陣!
あれ?あれれえ?はっ!!!!

てか、射撃武器(銃)もってねぇし!ww

銃、買わないと!競売所へダーッシュ!

シーフのLv15だと、装備できる銃はバンディットガンのみ。

かめたま「バンディットガン下さい。」
競売所 「2万ギルになります^^」
かめたま「えっ!?2万ギル?高くない?ぼったくりすぎでしょwwwww」
競売所 「2万ギルになります^^」
かめたま「だって、クロスボウ+1だって、2000ギルで買えたしwwぼりすぎだしwww」
競売所 「ボウガンと一緒にすんなしww2万ギル払えしww」

orz

2万ギルとか、さっきのブロンズブレット作るのに使ったしwwww

ふぅ。金策でもしますかね;;


久しぶりにFFにINしようかと思ってログインしてみると、

トークン
                                       Play OnlineのHPより
セキュリティートークン販売開始だそうです^^

でも、売り切れってwwww・・・・orz

皆さんモグサッチェルゲットできましたか?


出張から帰ってきて、久しぶりに地元のスロ屋へ行ってみた。


色々打ってみたけど、なかなか良い台がなく、気づけば4万負けの時、
他の台とは違う輝きを放つスロット「巨人の星Ⅳ 青春群像編」を発見。

さっそく打ってみる。

1000円入れて、

3枚入れて、

レバーON!!!

・・・・・・・・・

フリーズ キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


開始1Gで赤7BB獲得!

そして、BB中。一徹とおちゃんが・・・

「やりおった!」を、まさかの2連発

1回で、ナビストック5個以上確定の演出を2回も聞いてしまった(ナビストック10以上確定)

その後、判 宇太との、対決を、2回引いて、大量のナビを余らして、閉店;;

3000枚OVERで収支+2万と、いつも通りの泥試合っぷりを発揮して帰りました。


明日は、朝一ならぶかなぁ、、、?


